Hallo♪

451の。。。へようこそ!
ここでは、451の気分にまかせて何かを発信していきます♪
いや、いくつもりです。。。
きっと、いくだろう。。。。。。

2011年5月11日水曜日

自転車の練習!

この前の日曜日、夕方仕事から帰ってきて長女の自転車の練習をしました♪

補助輪をはずして2回目の練習!

近くの小学校の校庭へ行きました。

前回は道路で練習し始めてすぐに転び、ひざから血が出て早々めげてしまったけど、今回はどうなることやら。。。

「こわいけんもっとって!」
「てをはなさんでよ!」

すご〜く恐がりながらスタート!

軽く支えてあげると上手に進んでいます。

ちょっと手を離すと、

「はなさんで!!!」

とおこられます。


それでも、

「大丈夫!上手になっとるけん、しっかりこいだらこけんよ。倒れそうになったら、支える けん。」

と手を離すと、意外や意外、すぐに乗れるように♪

どんくさいので、いっとき無理だろーなーと思ってたので驚きました!

本人、余裕は無く、顔は必死ですごい形相でしたが(笑


しかし!

家に戻ってから道路で乗ると、

「こわ〜い」

アスファルトは、こけると痛いということらしい。

ま〜、でもあと2、3回練習したら大丈夫でしょー!

がんばれ〜♪

P.S.
自転車の他に、鉄棒も練習したんだけど、体力の衰えと太ってきたことを感じた451でした。

高い鉄棒にぶらんとぶら下がって懸垂逆上がりをしてたら、できることはできたけど手がパンパンに。。。

ヤバいなぁ。

ちょっと体しぼって、筋トレやろっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿