Hallo♪

451の。。。へようこそ!
ここでは、451の気分にまかせて何かを発信していきます♪
いや、いくつもりです。。。
きっと、いくだろう。。。。。。

2011年7月1日金曜日

あらためて。。。

保育士、そして飲食店店長をしながら子育て支援、現在の451堂などずっと子どもに関係した仕事をしてきた。

なので、ジャンルは様々だけど、


「子どもたちのために、、、」
「子どもたちに素敵なものを残したい、、、」
「人間にとってやさしいものを、、、」


といった考えで活動している多くの方にお会いしてきた。

でも様子をよく伺ってみると、その活動の裏側で、時間的なものなどからその方たちのお子さんが犠牲になっているんでは、、、と思うことも少なくない。


今振り返ると、自分もそうなってしまうこともあった。

「本末転倒じゃん。」

って思えるようになって、それからは意識してきた。


今、いろんな想いを伝えたくて451堂やその他で、子どもに対しての活動をしている。

がむしゃらに進みたいと思うし、それは間違っていないと思う。

だけど、2人の子どもがいつも笑顔で元気よく過ごせる環境を大切にしていきたい!

あらためてそう思う、今日この頃。。。

そうはいっても、仕事しているときは夢中だし、ある意味、いいことをしている(しているつもりの)自分に自己陶酔しちゃってるから難しいんだけどね(汗)

でも、ちゃんと自分の中で意識しておくことは大切だと思うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿