Hallo♪

451の。。。へようこそ!
ここでは、451の気分にまかせて何かを発信していきます♪
いや、いくつもりです。。。
きっと、いくだろう。。。。。。

2011年7月1日金曜日

次女♪

このBlogにも何回か登場している、次女1歳3か月!

下の子らしく、ほんとにたくましい。

はいはいをたくさんしたおかげで、体もしっかりでき、歩くのもいろんなものへの上り下りもしっかりしています。

その次女、よく動くし遊ぶからか、めちゃくちゃ食べます!

昔からよく食べてたけど、最近ますますよく食べる食べる♪

保育園でも、給食やおやつが足りないとよく言われてます(笑)


お姉ちゃんも離乳食のときからよく食べてたけど、上回ってますね〜。

あと、大きな違いが、肉が大好きってこと。

お姉ちゃんは、魚と野菜が大好きだったけど、この次女は肉が大好き!

他のものもしっかり食べるからいいんだけど。


今日も、大人とお姉ちゃん用に、豚のスペアリブをごろごろ入れてスープを作っていたら、そのスペアリブの固まりを「がしっ!」と握りしめてかみついていました(笑)

しかもきれいに食べておかわりまで。。。

お姉ちゃんは1個で満足してるのに(笑)


2人とも食べるのが大好きなのはいいことだなぁって思います。


たくさん食べて、たくさん運動して、たくさん寝て、大きくな〜れ♪


P.S.
その次女ですが、最近1歳半期の「いやいや」が出始めてすさまじい!

「いーやーだー」

「じぶんでー」

ですね〜。

ま〜、自我が育ってる証拠!

今のうちにたくさん出しておかないとね♪

でも、しっかり気持ちは受け止めるけど、甘やかしはしないからね〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿