Hallo♪

451の。。。へようこそ!
ここでは、451の気分にまかせて何かを発信していきます♪
いや、いくつもりです。。。
きっと、いくだろう。。。。。。

2011年6月27日月曜日

太鼓祭り♪

昨日は保育園年長の長女が、粕屋町の太鼓祭りに出るため観に行ってきました!

太鼓の練習が始まってから、家でも毎日ホークスの応援グッズをバチ代わりに練習してた娘。大きな声を出して、朝から夜寝るまで毎日毎日飽きずにやっていました。

運動会や発表会のダンスなどでもそうだけど、熱心に練習する姿、すごいなぁと感心させられます。
誰に似たんだろう???

あまりに騒がしすぎて、怒られることも多々あるんですが(笑)

太鼓は、今後も保育園での各行事の機会に発表するんですが、初めての大きな舞台、多くの観衆の前での発表ということで、ここのとこ、うれしさと緊張で舞い上がっていました。

当日の朝、表情は緊張からか少しかたかったけど、

「みにきてね〜♪」

と元気に出発!


さて、その演奏。

4番目の出番だったんですが、待っている間こちらも少々緊張ぎみ。

出番になって叩き始めると、さすがに感動!!!


保育士のとき、いろんな子どもたちの姿を見て感動してましたが、やっぱり我が子はまた違った想いや感動が。

今年年長なので、最後の保育園なので、運動会や発表会、そして卒園式はヤバいなー。

絶対泣くな〜(笑)


演奏後の顔は、緊張から解放された安堵感と、やり遂げた充実感でいっぱいのステキな笑顔♪

これからも一つ一つ、成功しようと失敗しようと、いろんなことに一生懸命にがんばっていってほしいなと思います。

とーちゃんはいつも応援しとるけんね!

P.S.
長女と違ってまたマイペースな1歳3か月の次女。
おねーちゃんが大好きで、長女が「ありがとうっ ございましたっ!」といってペコッと最後の挨拶の練習をするのも見てたので、「ありがとうっ ございましたっ!」の声を聞くと、自分も頭をペコッと下げます。
本番も観客席で下げてました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿